2013年01月02日

2013 新年

2013.jpgあけましておめでとうございます。

本年も例年通り元旦よりOPENしております。
新年早々ご来店くださった皆さま、ありがとうございます。


元旦はいつも通り近くの北野天満宮にお参りをして、老松さんでお菓子と梅茶を(ちいさく)大人買いし、気持ちよく店を開けました。
毎年この数日はお参りに来られる方々が多く画餠洞の周辺もにぎやかです。
天神さんに初詣のお帰りにでもお立ち寄りいただけると幸いです。

皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

☆続きを読む☆
posted by papindo at 16:10| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

暮れてゆきます

senju.JPG2012年も残りあと数時間となりました。
皆さま今年も大変お世話になりました。

くる年も皆さまに数多くの幸せが訪れますよう。
心より感謝の気持ちと願いを込めて。

画餅洞
posted by papindo at 18:59| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

どらやき

dorayaki.jpgわりとミーハーな私あさひ、今までもらったお土産の中で一番びっくりしました。
セリ場名の焼き印入りどらやき!


☆続きを読む☆
posted by papindo at 15:16| Comment(1) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

年内最後のオークション出品中

1213.jpg前回のUPから随分と間が空いてしまいました。
すみません!

ただいま、今月のYahooオークション出品中です。
見れば前回の記事の内容もYahoo出品中…そりゃあ時間も経ちますわ…。
みなさんからもっと更新しなさい!とのお叱りも受けますわ…。
ちょっと反省(←ちょっとかい!)。

今回の画像はお馴染みの鉄板の上。

☆続きを読む☆
posted by papindo at 17:32| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

にんじん

ninjin1.jpg

円空風!?



☆続きを読む☆
posted by papindo at 17:41| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

2012 秋の目白コレクション 無事終了

2012 at mejicol.jpg今回の目白コレクションも盛況のうち無事に終了いたしました。
初日のOPEN時はやはり大行列。

私あさひは準備に追われながら今回もほどよい緊張感に包まれていました。
ハットリさんがまた緊張で変な顔になっていやしないかと彼の方をちらり見やると…


☆続きを読む☆
posted by papindo at 17:23| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

出しまーす。

nsbird.jpg過ごしやすい季節になりましたね。
皆さま秋の3連休のんびりとお過ごしでしょうか?

さて、夕方になってしまいましたが、本日、今月のYahooオークション始まります。
この記事をUP直後、出品にかかります。
終了は10月14日(日)の21時前〜22時くらいの予定です。

画餠洞 Yahooオークション出品ページはこちらから


画像の鳥もどこかにおりますよ。
皆さまのご参戦お待ちしております!



posted by papindo at 16:44| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

KYOTO Autumn 2012 

kyoto 2012 at.jpg「季刊 京都 KYOTO 2012 秋」が成美堂出版さんから発売中です。
秋の保存版特集は「15人の達人(ソムリエ)に教わる 秋の京都の楽しみ方。」
KYOTOさんとはもう結構長いお付き合いになりますが、今号では画餠洞は「ふるいモンの達人」村松 美香子さんに取材していただきました。


☆続きを読む☆
posted by papindo at 15:03| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

今週末 ダブル

dai&fune.jpgお盆が終わり数日経ちましたが、皆さまお休みで少しゆっくり過ごされたでしょうか。
画餅洞は17日のみお休みをいただいておりましたが、わたし個人的には所用諸々で休みがとれず、今年の「あさひの夏休み」はアップできなさそうです…残念。

毎年恒例の送り火には行きましたので、今年はこれで。
(画像が小さくてすみません。)

☆続きを読む☆
posted by papindo at 15:58| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

8月の予定

usagi sueki.jpg
画餅洞HPカレンダーで8月も休業日はなしとしておりましたが、変更になりました。
勝手ながら8月17日金曜日はCLOSEとさせていただきます。

8月頭の仕入れの品もぽちぽちと入っています。
皆さまのお越しをお待ちしております。

画像
うさぎ釘隠し 7,500円
須恵器 18,000円
posted by papindo at 17:55| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

にぎやかし

0725tenjin.jpg暑いですね〜。
京都は今日もいっときスコールのようなどしゃぶりがあり、ちょっとは気温が下がったように感じますが。

さてさて、明日は月いちの25日、天神さんの骨董市の日です。
夏らしくセールを!ということで、普段は出していませんが、明日は画餅洞も店の表にお買い得の商品やウブ出しのお品などをずらりと並べて、にぎやかにいこうと思っております。
ただいま、正に準備中!
皆さまのご来店をお待ちしております。
posted by papindo at 18:04| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

手ぶれ王の宵山・宵々山のヤフオク出品

gionmatsuri.jpg今月のYahooオークション、予定通り7月15日よりスタートしております。
今回は涼しげにしてくれそうな、酒器や見立ての花器など、いろいろ取り混ぜて。
7月22日の21時ごろ〜終了予定です。
皆さまのご入札お待ちしております。

画餠洞 Yahooオークション出品ページ


京都は本日梅雨明けしたようです。
今日の祇園祭、晴れてなによりですが、かなりじっとり暑いです。


☆続きを読む☆
posted by papindo at 15:19| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

早い!

shukiset.jpg本日6月17日スタート予定にしていたオークション、
私あさひにしては、め、ず、ら、し、く、この時間にもうすべてアップ済みです!

蒸し暑いこの時期、涼しげにこんなの、好みです。
(出品しているのは盃のみです。ガラス徳利は店頭にて販売の品です。)

皆さまのご入札お待ちしております!


画餠洞 Yahooオークション出品ページはこちら

posted by papindo at 15:31| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

2012春目白コレクション終了。店内ディスプレイ一新!

2012mejiro.JPG2012春の目白コレクション。盛況のうちに終了いたしました。
今回も初日は大行列!
有難さとうれしさと緊張感でのスタートでした。
画餠洞4回目の出店ですが、これにはなかなか慣れません!


☆続きを読む☆
posted by papindo at 18:00| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

メジコレ前 山のハットリ、火のアサヒ

mejikoremae.JPGすっかり「メジコレ」という愛称?も定着してきた目白コレクション。
(わたしが勝手にそう思っているだけでしょうか…?)
いよいよ今週末の5月26日、27日です。


☆続きを読む☆
posted by papindo at 14:07| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

目白コレクション 2012 春

wahindo meji2011at3.jpgいよいよ来週末に迫ってまいりました。
年に2回の目白コレクション。

今回も画餅洞らしい楽しい感じを出せたらなぁと思っております。
いつもより無節操さがパワーアップしているかもしれませんが…


☆続きを読む☆
posted by papindo at 14:52| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

京都こっとうさんぽ

kotto-sanpo.jpg発売から少し日にち経ってしまいましたが、
「京都うつわさんぽ」に続き、今回は京都の「こっとう」屋さんオンリーの本ができました。
沢田眉香子さん、山口紀子さん著「京都こっとうさんぽ」。
光村推古書院から刊行されています。
画餅洞も掲載していただいております。


☆続きを読む☆
posted by papindo at 17:14| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

おとなのぶら旅「関西版」

buratabi.jpg京阪神エルマガジン社さんから発売中です。
文化をさがして、まちを歩く。おとなのぶら旅本。
関西版は長浜、京都、伊勢、篠山、和歌山、徳島、大阪、奈良、湯郷、吉備、神戸。

京都はイラストレーター安西水丸さんの「京都で普段遣いの骨董さがし」。
画餅洞にも取材に来てくださいました。

さすが水丸画伯。


続きを読む
posted by papindo at 16:01| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

パスタが目印です!

meets.jpg突然ですが、現在発売中のMeets 5月号。パスタの特集です。
が、画餅洞がパスタ屋さんを創めたわけじゃありません。
Meetsに毎月連載中の「こっとう男子」。

☆続きを読む☆
posted by papindo at 16:20| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

出てます!

negoro shu.jpg先月のYahooオークション出品、PCトラブル等で延期になっておりましたが、仕切りなおして現在出品中です。

焼き物、塗りもの、木の物、小さいものなど、
今回もいろいろ取り混ぜての出品内容です。

3月25日(日)21:30〜22:30ごろの終了予定です。

皆さまのご参戦お待ちしております!

画餠洞 Yahooオークション出品ページはこちらから

posted by papindo at 17:40| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする