2014年06月09日

関西 ART Book

kartb.jpgお知らせが遅くなってしまいました。
(お知らせが遅い、なかなか更新されないのは、もう皆さん慣れっこになっていただいているかと思いますが…)
4月22日発売の京阪神エルマガジン社さんの「関西 ART Book」。
一冊まるごと今から見られる関西アートガイドです。
2014年の春から2015年の春にかけての、話題の関西の美術館・博物館・展示会のスケジュールがみっしり紹介されています。

☆続きを読む☆
posted by papindo at 16:56| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

2014 春 目白コレクション 終了しました

14sp2.jpg2014 spring 目白コレクション 無事終了いたしました。
今回は土曜日も日曜日も夏のようなよいお天気でした。
そのおかげなのか、今回からゲスト出店ブースが導入されフレッシュ感もあったのか、まぁ理由はおいといて、とにかく、すごい人、人、人!!
初日のOPEN前に並んでくださっていたお客さまの列は今までで最長。
日曜の午後遅い時間なっても閑散とすることなく、会場の至るところで楽しくお話されている声が聴こえていました。
正に言葉通りの大盛況。
ご来場くださった皆さまありがとうございました。
☆続きを読む☆
posted by papindo at 15:22| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

満員御礼

furudogu1.JPG週末、4月26日(土)、27日(日)は元・立誠小学校の校舎を使ってのイベント「第1回京都ふるどうぐ市」に出店してきました。
おかげさまで2日間とも大忙し!のうれしい悲鳴が出るほど大盛況。
初日には会場に入れるまで少しお待ちいただかないといけない時間帯もあり、ご来場くださった方にご迷惑をお掛けしてしまった部分もありました。すみませんでした。

☆続きを読む☆
posted by papindo at 16:08| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

背水の陣、第2弾

konebachi.jpg前回の出品からあまり間が空いていませんが、ただいま今月のYahooオークション出品中です。
前回に引き続き、今回も画餠洞にしちゃあ、ちょっと思い切ったお品も出品。
背水の陣、第2弾です!

モノイリの春、日銭の無さにはかえられぬ・・・。
今回もいつも通りの1,000円スタートです。
皆さまのご入札お待ちしております!

4月20日(日) 21時00分ごろ〜22時30分ごろ 終了予定です。

画餠洞 Yahooオークション出品ページはこちら

☆続きを読む☆
posted by papindo at 18:03| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

出品中&発売中

itemmar.jpg今日は北野天満宮、毎月25日の天神さんの骨董市。
あたたかい日で、今年最後の梅を楽しみにこられた方や、今日から始まる上七軒 北野をどりのお客さんで画餅洞周辺はにぎやかです。

ただいま予定通り、今月のYahooオークション出品中です。
今回もやや出点数多め、うちにしたらちょっと思い切ったお品も出品しています。
皆さまのご入札お待ちしております。

3月30日(日) 21時00分ごろ〜22時30分ごろ 終了予定です。

画餠洞 Yahooオークション出品ページはこちら


さて、春といえば京都!?
京都本や京都特集を載せた雑誌が豊富な季節です。
またまた本の紹介になってしまって恐縮ですが、今回はこちらです。
☆続きを読む☆
posted by papindo at 11:39| Comment(2) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

そろそろ

hikari1.jpg春の京都観光ピークの季節も近づいてきました。
毎年この時期になると京都本や京都特集の雑誌も出版ラッシュになるような気がします。

今回はJAグループさんの「家の光」です。
「春らんまんの京都」で「西陣・半日サイクリングで街の息遣いを感じて」で紹介していただいています。


☆続きを読む☆
posted by papindo at 16:01| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ちいさな骨董市?

aozora.jpg昨日、予定通り今月のYahooオークション出品スタートしました。
今回は「Yahoo青空骨董市」(ベタなネーミングでスミマセン…)というテーマで、画餅洞が露店に出すならこんな感じかナ、というラインナップにしてみました。
出品数もいつもよりちょっと多め、ジャンルいろいろで、楽しんでいただければと。

画餅洞のひとり骨董市?
皆さまのご入札をお待ちしております!

2月16日(日) 21時00分ごろ〜22時30分ごろ 終了予定です。

画餠洞 Yahooオークション出品ページはこちら

posted by papindo at 17:25| Comment(2) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

2014年 ファースト出品

kikyou.jpg現在、今月のYahooオークション出品中です。
2014年最初の出品です。
今回は、原点に戻って(?)、古伊万里など使えるものを中心に。


☆続きを読む☆
posted by papindo at 17:04| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

20140101 a happy new year

2014 uma.jpgあけましておめでとうございます。

毎年書いているような気がしますが、本年も例年通り元旦よりOPENしております。
年明け早々ご来店くださった皆さま、ありがとうございます。

昨日も今日も例年に比べると日中はやや暖かく、いつもより北野天満宮にお参りに来られる方が多いように思います。
画餠洞の周辺もにぎやかです。
昨日はお客さんからお酒とおせちの差し入れまでいただき、なんともありがたや〜。
年明けから幸せな気分で呑みながらのんびりやっております。
天神さんに初詣のお帰りにでもお立ち寄りいただけると幸いです。
新年向けのやや華やかな器なども並べています。

皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

posted by papindo at 13:59| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013 ありがとうございました

te.JPG
2013年も残すところあとわずかとなりました。
今年もたくさんのよい出会いがあり、多くの方々ににお世話になり、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいますよう。
また新たな幸せな1年が訪れますよう、心よりお祈り申し上げます。

2014年も例年通り、明日1月1日からOPENです!

画餅洞
posted by papindo at 17:16| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

2013 終い天神

fuji.JPGいよいよ明日12月25日は終い天神(北野天満宮の骨董市・縁日)です。
露店にはお正月飾りなども並べられ、人出も多く、1年で一番賑やかな25日です。

画餅洞でも普段は出していないSALE商品を店頭に並べます。
北野天満宮から歩いて5分ほどです。
みなさま是非お立ち寄りくださいませ。


☆続きを読む☆
posted by papindo at 16:54| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

暮らす旅 京都 京のろおじ

roji.jpg予定通り、昨日、今月のYahooオークションをアップしました。
年内最後の出品です。

12月15日(日) 20時45分ごろ〜22時30分ごろ 終了予定です。

今回は年末ということもあり、気に入って持っていた仏さまたちもご登場です。
皆さまのご入札をお待ちしております。
画餠洞 Yahooオークション出品ページはこちら


続けて本の紹介ばかりになってしまい恐縮ですが、今回は阪急コミュニケーションズさんから。
「暮らす旅 京都 京のろおじ」です。

☆続きを読む☆
posted by papindo at 16:27| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

京阪神 雑貨&カフェ Book

zaca.jpg立て続けになりますが、今回は京阪神エルマガジン社さん刊行の「京阪神 雑貨&カフェ Book」。こちらでも画餅洞を紹介していただいています。
その名の通り、雑貨屋さんとカフェの特集本ですが、その中で「”古いモノ”に夢中です。」と題して古いものを扱う店舗も紹介されています。
既に読み込みましたが、京阪神奈良だけでもいろんなお店のあることあること。
ぶらぶら楽しいものみて、淹れたてコーヒーであったまってほっこり。
幸せな休日になりそうです。

現在発売中です。
皆さま是非ご覧くださいませ。
posted by papindo at 16:01| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

「京都てくてく ちょっと大人の はんなり散歩」

kyoto tekuteku.jpgきのう、今月のYahooオークションをアップしました。

11月17日(日) 21時00分ごろ〜22時30分ごろ 終了予定です。
今回も色々とり混ぜ楽しい感じで。
皆さまご参戦のほどよろしくお願いいたします。
画餠洞 Yahooオークション出品ページはこちら


さて、画像は先日手元に届いた伊藤まさこさんの京都本、
「京都てくてく ちょっと大人の はんなり散歩」。


☆続きを読む☆
posted by papindo at 16:30| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

2013 秋 目白コレクション 帰還いたしました

2013atmeji1.jpg目白コレクションから帰って参りました。

参加メンバーみんなが台風の影響を心配をしていたのですが、初日OPEN時には結構な雨にも負けず早い時間から並んでくださった方々もたくさんいらっしゃり、今回も盛況でした。
皆さま、ご来場ありがとうございました。



☆続きを読む☆
posted by papindo at 18:17| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

今月のオークション出品中です。

negoro.jpgお知らせが遅くなってしまいましたが、ただいま10月のオークション出品中です。
今回もちょっと変わり種あり?

10月14日(月祝) 21時30分ごろ〜22時15分ごろ 終了予定です。
皆さまのご入札をお待ちしております。


画餠洞 Yahooオークション出品ページはこちら

posted by papindo at 12:10| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

9月のオークションSTARTしています。

20130917.jpgすごい台風でした。
朝方から携帯電話に緊急メールが8通も。
すべて京都市災害対策本部からの特別警報や避難勧告などでした。
全国で初の適用なので当たり前ですが、初めての経験で驚きました。

桂川という京都市の西の方にある川が氾濫し、この川が流れる嵐山などの観光地域も冠水しました。
現在は水は引いているようですが、濁流の泥がまだ残っていて、いつもの様子に戻るにはもう少し時間が掛かるそうです。

ご心配してご連絡くださった皆さま、ありがとうございます。
店の周辺には大きな川などはなく、確かに危険を感じるほどの大雨ではありましたが、店の奥が少し雨漏りしたくらいで大きな被害はありませんでした。
現在はすっきりとした秋晴れです。
ご安心ください。

さて、昨日から今月のYahooオークション出品しています。


☆続きを読む☆
posted by papindo at 17:48| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

2013 春 目白コレクション 無事終了いたしました。

meji2013sp 1.jpg今回もたくさんのご来場ありがとうございました。
初日のOPEN時はいつもに増してたくさんの方々に並んでいただいていたようで、うれしく興奮しつつも少々緊張してのスタートでしたが、楽しい2日間でした。
久々にお会いするお客さま、「なんで居はんの!?ここ京都かと思たわ!」とびっくりさせてくださった関西圏からのお客さま、出店メンバーの皆さま、色んな方々とお話ができ、本当に毎回よい刺激になります。
皆さまありがとうございます。


☆続きを読む☆
posted by papindo at 17:34| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

FRaU 5月号 京都

frau1305.jpg講談社さんから発売中のFRaU5月号。
今回は「京都」で、「今、大人女子を誘う10の愉しみ」です。
10のうち、その八「こっとう買いに、京都に行くという贅沢」で画餠洞も紹介していただいています。

☆続きを読む☆
posted by papindo at 14:25| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

北野をどり 今月のYahooオークション

kitanoodori.jpg京都 上七軒は梅の見ごろを終え、ただいま満開の桜です。
ちょうど北野をどりの時期と重なり、とても賑やかな雰囲気。


☆続きを読む☆
posted by papindo at 17:35| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする