2020年10月23日

2020 秋 目白コレクション 無事終了 明日から通常OPENです

2020 sp meji.JPG無事に京都へ戻っております。

2020 秋 目白コレクションにお越しくださった皆さま、当ブログや画餅洞インスタグラムをご覧いただきお問い合わせくださった皆さま、本当にありがとうございました。
感染症対策等で出店者にも不慣れなこともございましたが、お客さま皆さまも事前に目白コレクション公式HP等で注意点をご確認してくださっていたりで、混乱もなく、盛況の内に無事閉幕させていただけました。
皆さまのご協力に心より感謝申し上げます。

さて、画餅洞、明日から通常営業(通常は13時〜19時)に戻ります。
明後日10/25(日)には、7ヶ月ぶりになるでしょうか、北野天満宮の天神さん骨董市も再開されます。
天神さんの日は画餅洞10時OPENです。
10時にOPENするの、久しぶりです。

店内はがらっとディスプレイを変えて、新商品もいろいろ。
皆さまのお越しをお待ちしております。

今回のメジコレ話。

2020春のメジコレが中止になりましたので、久しぶりにお会い出来た方々も多数。
慣れぬ慣れぬと言いながら、画餅洞インスタグラムを始めて一年半ほど経ち、ネットでは交流させていただいていても実際お会いするのは初めての方々もいらっしゃたり。
なんだか同窓会&オフ会(今時そんな言い方するのでしょうか?あさひa、ほんまはあんたいくつなん?とよく言われます…)みたいな感じもプラスアルファで、ちょっと緊張しながらもこちらも楽しい二日間を過ごさせていただきました。
本当にうれしく、ありがたく。

いろいろあって新幹線での行き帰りや宿は、百芍丹(hst_kyoto.3)さんとご一緒で、ちょっと小さい修学旅行みたいな感じもありました。
いつもと違ったメジコレの行きから帰りまで、いろいろ、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

2020 sp meji after.JPGあとは、なんやったけ…、ハットリ8さん。
これは、出店メンバーだけにしか分からないネタかもしれませんね。
ハットリさん、またやってくれました。
本人は狙ってはいないと思うのですが、やっぱりちゃんとオチを付けて来てくれはりましたわ。
会場にて出店メンバーに向けてこういった内容をアナウンスしてねってハットリさんに伝えたところ、ちゃんとアナウンスをしてくれはったんですが、係としてのアナウンスなのに、心の声がダダ漏れ…。
「あれ…?なんやったっけ…」はないやろ!?と、思いながら私も思わず笑っておりましたが、メジコレ閉場後、皆さん片付けしながら失笑。
お疲れだった皆さまにとってちょっとした緩衝材になっていたのだったらよいのですが…。


kyoto tower.jpg皆さま、本当にありがとうございました。
メジコレ終わってからのあっという間の一週間。
また、明日からは、画餅洞店舗にてお待ちしております!


posted by papindo at 19:33| Comment(0) | イベント・企画展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。