2018年04月24日

明日の天神さんには春の朧の透明人間、4月のヤフオク出品スタートしてます、メジコレでの福男と新たなる領域。タイトル長過ぎや。

mejicolle18spFIN.jpg明日の25日の天神さんの用意をしつつ、昨日なんとか予定通り4月のヤフオク出品スタートしました。
4月30日(月祝) 21時00分〜22時20ごろ終了予定です。
皆さまのご入札をお待ちしております!
画餠洞 Yahooオークション出品ページはこちら


本日雨降りの京都ですが、明日の午前中で雨は上がりそうでちょっとほっとしています。
天神さんに合わせて、メジコレ前後で仕入れた新商品を並べて皆さまのお越しをお待ちしております!

今回の目白コレクションは10周年記念大会ということで、出店数も多い回でしたが、お客さまの数も過去最高だったようです。
2日間とも終日賑わっていましたねぇ。足をお運びくださった皆さま、本当にありがとうございました。
初日の開場前にはまたもやたくさんの方々に並んでいただきました。以前に開場直後の様子をマラソンの給水所並み・・・と書いたことがありますが、今回は春の天皇賞(競馬の)ゴール前といった様相だったでしょうか。
会場内に「さあ、オープンしましたよ。」というアナウンスが流れた数秒後、どどどどどっという地響きが!

近くのブースのメンバーみんなでびっくりしながら「え?何?なに?」と音のする方を見ると、会場内を猛ダッシュするお客さまの姿。一瞬で走り過ぎて行かはりました。転んだりすると危ないのであまりお勧めは出来ませんが、きっと事前にネット等で紹介されている出店メンバーの出品商品をご覧になっていて、どうしても手に入れたい!と思われての福男並みの全力疾走だったのだと思います。その他にも今回もいろいろなエピソードがありましたが、お客さまがそれほどの熱意を以て古いモノたちを愛でてくださっていることに本当に励まされ、うれしい2日間でした。皆さま、本当にありがとうございました!

初日の閉場後には近所のレストランで、いつもの懇親会ではなく、出店メンバーのほとんどが参加した10周年パーティーも盛大に行われました。皆さまお疲れで、途中からはお腹減ったよピザ争奪戦!?などもありながらでしたが、メンバーの皆さまと交流させていだける、本当にありがたい場を設けていただきました。
書きたいことはことはたくさんありますが、今後の目白コレクションにも「乞うご期待!!」という一言でしょうか。

先ほども書きましたが、2日間とも終日忙しかったのですが、このお方はそれでもやってのけはりましたわ。
ハットリさん恒例の会場内徘徊。
2日間を無事に終え、宿の近所にある居酒屋さんで画餅洞打ち上げ&反省会をしていた時のこと。
あのドヤ顔と台詞が今も私の記憶から離れません。

ハットリ「オレ今回もまたメジコレでなんかちょっと見えた気がするわぁ」、あさひ「そうなん?」
ハ「出店メンバーほとんど全員と話してきたんやけどさぁ、」云々、あ「・・・」
今回は出店メンバーがいつもより多く、お客さまも多かったので、それほど猶予が無かったと思うのですが・・・。
きっと会場内にそんな人いぃひんで・・・。もはや、すごい領域?
まあ、いつもの様にそれが何かに活かされるかは不明ですが、お互いに出店メンバーとのやり取り、お客さまとのやり取り、こんなことがあって・・・などと話しつつの楽しい打ち上げでした。出店している私たちも本当に充実した2日間を過ごさせていただきました。
皆さまに心より感謝申し上げます。

では、皆さまのご来店、ヤフオクのご参戦をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします!

itodama.jpgハ「ちょっとこれ見てみぃやぁ〜!」、あ「・・・。画像ヨロシク。」
狂気・・・。
これも新商品。ふかふかの糸玉。ほかにも新入荷商品いろいろです。

追伸:陶片マニアの方々が「隠してる陶片出せぇ〜、早ぅ出せぇ〜。」とウルサイのと、店頭に置いていたのが随分減ってきたので、久々に陶片在庫ボックスを開封し、ガツンと補充しました!お楽しみに〜。
posted by papindo at 19:38| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。