2018年02月22日

大きずもの展に持っていく商品その4、いよいよ行ってきま〜す

mainoukyoup.jpg明日はいよいよ搬入日です。
初めての会場でディスプレイがなかなか難しそうですが、頑張ります。
というか、ここに来てようやくハットリさんが仕事をします。ディスプレイに関してはほぼノータッチの私あさひは荷物さえ解いてしまえば、あとは周りをウロチョロしながら頑張れ頑張れ〜!と言うだけです。
頼んだで〜ハットリさん。

さて、重要なお知らせを今一度。
画餅洞店舗は2/23〜28まで休業日とさせていただきます。
2月25日の天神さんは1年でも一番賑わう梅花祭でしかも日曜日なんですが、店を開けられないのが残念です。
遠方から営業の有無のお問合せ等もいただいておりましたが、大変申し訳ありません。
24日、25日はルーサイトギャラリーにてお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

持っていく商品の紹介。これがラストです。
mainoukyo.jpg経筒埋納経 平安後期 額装

ぼろぼろの様に見えますが、ご存知かと思いますがこれでもよく残っている方です。
埋納経は経筒の中で朽ち果ててしまい、ほとんどが形として残りませんが、これは経筒に水が溜まり水に浸った部分だけが分解されずに残ったもののようです。経筒の緑青が付着し、緑青色に染まって美しいものと思います。額の横幅が45cmほどです。

昨日アップした画像では判りにくいですが、今回送った荷物は大きい段ボール箱6箱。
目白コレクション出店の際で大体3箱くらいですが、今回は悩んでるくらいなら持ってけ持ってけ!で倍ほどの量になりました。
普段の営業をしつつ、これだけの品を集めるのは結構大変でした。
送ったはよいけど全部は並べきれずに、2日目になってから並べるものもあるかもしれません。
多すぎて全部はご紹介出来ませんでしたが、3,000円〜10,000円のカジュアルなものも多数ご用意しています。
それでは皆さまのお越しをお待ちしております!

大きずもの展

出展店:古美術小林・大吉・古美術28・古美術三樹・こっとう画餠洞

日時:2018年2月24日(土)、25日(日)
24日(土)13時〜18時 / 25日(日)11時30分〜17時30分

場所:ルーサイト・ギャラリー
〒111-0052 東京都台東区柳橋1丁目28-8
http://lucite-gallery.com/

大きずもの展の公式インスタグラム@daikizumonoten
posted by papindo at 17:54| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。