2017年10月24日

2017 秋 目白コレクション 無事終了 & 明日は天神さんOPENです。

2017 at meji.1.jpg2017年 秋の目白コレクションから無事戻って参りました。
今回は台風や選挙のこともあり、ちょっと心配していたのですが、初日は雨の中たくさんのお客さんに並んでいただき、2日目も雨脚が強くなってきていたのにも関わらず、いつものメジコレの盛況ぶりでした。

2日間ともお越しくださった方もちらほら。
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございます。
年に2回のイベントですが、参加させていただき、皆さまにお会いでき、お話できることが、画餠洞にとってもとても楽しみになっています。

いつも通り月曜には仕入れにも廻り、今日は新商品を開梱、ディスプレイ作業などなどです。
今回はちょっとばたばたとしたスケジュールになっていますが、明日は25日。天神さん骨董市なんで10時OPENでがんばります!
20日のセリから21日、22日のメジコレ、23日の仕入れでの新商品をどん!と並べます。
皆さまのお越しをお待ちしております〜。

その後はセリ場、ちょっと休みが欲しいんですけど・・・と云うことで、26日、27日は、お休みをいただきまして、28日土曜日から通常営業とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

今回も、ドラマがたくさんありました・・・。

メジコレの2日間みっちり会場に身を置いていると、当たり前ですが、いろんな方とお話をする機会や時間が普段店に居る時と比べて圧倒的に多いです。
久しぶりのお客さまともお会いできるのはとてもうれしいですし、「えぇー、来てくれはったんですか!?」という地元京都・関西や遠方のお客さまのサプライズもあったり。本当にありがたい次第です。

また、出店メンバーの皆さんとは開催中だけではなく、準備中、休憩中、片付け中、懇親会など、2日間でいろんなシーンでお話をする機会があります。
初めて出店させていただいて、もう7年ほどになるのでしょうか。
出始めの頃は訳も分からず暗中模索でしたが、ちょっとずつ訳が分かってくると、改めて楽しいところに入れてもらっているんだなぁと思います。
正直、このメンツで、メンバーと認識してもらえてるなんて、数年前は想像も出来なかったです。
出店メンバーの皆さまにも改めて感謝申し上げます。

とか、書きつつ・・・。
今回も満喫してきましたぜ、メジコレ出店メンバー懇親会!
お酒の席だからこそ聞きやすいこともあり、新メンバーに「なんで骨董屋にならはったん?」とか、「国際結婚て、どうなって、どうしたん?」とか。
普段なかなか聞きにくい話も和やかに楽しく話せて、ほんまに楽しい集まりです。

が、今回はなぜかよく分かりませんが、途中で腕相撲大会に。
もちろん皆さん骨董屋なんですが、意外と腕っ節の強い人や、体育会系の人がいたりして、同業ではない皆さんにはちょっと訳分からんくらいの盛り上がり。
(みんな大はしゃぎでお店の方にはご迷惑をお掛けしたような気が・・・本当にいつもうるさくてすみません。そして、みんな呑み過ぎで、お会計の相談にもご対応していただいて、すみません。)

で、メジコレ腕相撲大会。
数々のファイトがありましたが、以前から腕っ節が強いので有名なT宝堂のMくんが後輩達を次々となぎ倒し、やはり王者に。
「ハットリさんも一戦しぃひんの?」と振ってみても、ハットリさんは「やるわけないやん。悪酔いするだけやし。ホンマにケガでもしたらどうすんねん。だいたい勝てるわけないやろ。」で終いです。

2017 at meji.2.jpgしかしそこで、呑んでいたせいもあって血が騒いでしまいましたね。
あ、私あさひ(画餠洞の女の方)が、です。
昔ちょっとだけ柔道をやっていて、抑え込みと絞め技が得意だったワタシ・・・。
子供の頃、プロレスが大好きで、よく兄や妹相手にワザを試していたワタシ・・・。
(そういえば、自分でプロレス中継ノートってのも作ってたなぁ。)
20代の頃は呑み屋で男どもをなぎ倒してきたワタシ・・・。
すっかり衰えてしまいましたが、今も一応ゴールドジムに通っています。
(あ、シュワルツェネッガーのとこです。ボディービルダー御用達。ツルツル・テカテカのマッチョマン率すごいですよ!)

で、画像の通りです。
あまりにも良い写真が撮れたので、一応「ブログで使ってもいい?」と確認すると、「画餅洞さんのブログのアクセス数アップに繋がるのなら・・・。」ということで、了承をいただいてのアップです。
ちょっとイヤそうやったけど、顔芸か!っていうほど無茶苦茶えぇ表情してはるしなぁ、FのKさん。

しかし、まだドラマが・・・。
場が盛り上がり過ぎてぐだぐだになっているところに、青山の大御所さまが「どう?お疲れ?近くで食事してたから。」と、フラリとメジコレ打ち上げにお立ち寄りに。
全員急にシラフのごとく起立してましたね。
そこからは骨董業界の有難いお話をお聞きしつつ、皆さん一旦そんなに呑んでないふり。
絶対にバレてたと思いますけど・・・。

そんでまた、ドラマの続きが・・・。
懇親会会場からしれーっと帰っていったハットリさん。
お会計している間に置いて行かれた、私あさひ。
腕相撲大会でなんやら若かりし日の血を思い出してしまったのか、ついつい2次会カラオケまで行っちゃいました。
2次会メンバー5人。
先輩に言われて画像どころか動画まで撮りました。
すごいの撮れてます。
ぱぴんどう初の動画を載せたいのですが、いろいろ面白過ぎて決心が付きません・・・。








posted by papindo at 21:43| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。