2014年10月13日

赤い彗星

ebi1.jpg予定通り、今月のヤフオク出品中です。

今回もちいさな愛らしいものからゴリゴリのものまでいろいろ。
10月19日(日) 21時前〜22時ごろ終了予定です。
皆さまのご入札お待ちしております。

画餠洞 Yahooオークション出品ページはこちら


さて、先日再びご降臨。
赤い彗星、伊勢海老さま。

またまた、でかい。本当に有難い戴きものです。

しかーし、

…こいつ、動くぞ!
ebi4.jpg!!
はねたね!親父にもはねられたこと無いのに!!

見せて貰おうか、連邦軍の伊勢海老の性能とやらを・・・。

やれるとは言えない。けど、やるしかないんだ!
あさひ、行きまーす!

ほう、思いきりのいい伊勢海老だな、手ごわい。しかし。
戦いは非情さ。そのくらいのことは考えてある。


ebi2.jpgたかが伊勢海老一匹、紙ひもで縛り上げてやる!

※あさひのCookingワンポイントレッスン:
活きのいい伊勢海老は鍋の中で大暴れするので大変危険。
今回は店に紙ひもしかなかったのでそれで代用しましたが、暴れないようにタコ糸で縛ると安心です。
もしくは、海老が静かになるまで、剛腕で鍋蓋を押さえ続けてくださいね。

どうもお坊っちゃん育ちが身に染み込み過ぎる、甘いな・・・。
赤い彗星も地に墜ちたものだな。


ebi3.jpgはねさせんぞ!貴様ごときモビルスーツに、ジオンの栄光をやらせはせん!この俺がいる限り、はねはさせんぞーっ!

よく見ておくのだな。実戦というのは、ドラマのように格好の良いものではない。

チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ。



わたし、ガンオタではありませんが、今回はガンダム名言を最大限に生かしてみました。

無駄死にではないぞ。

赤い彗星はとっても甘く、おいしくいただきました。
ありがとうございました!
posted by papindo at 19:16| Comment(0) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。