2013年07月18日

うつわ 130719

otakumeshi0718.jpg予想以上に大反響だったので、続けてのハットリさん貧乏オタク飯編!



う〜ん、店いっぱいに広がるおいしそうなカレーの香り…。
はっ、今日はカレーうどんとみた!撮らな!
ということで、自宅メシ写真がなかなか入手できなさそうなので、今回も店でのハットリさんのお昼ご飯撮りを強行。
(カレーの香り充満のこっとう屋というのも、どうかと思わないでもないですが…。
ちなみに以前には焼肉の香り充満の時もありました…。)


ぼろぼろですが、風格ある根来にカレーうどん。
さすがに李朝の鉢にカレーの染みが入るのはマズイので、器は店の備品の福森雅武さん20代の頃の作品。
(根来はもちろん商品を勝手に使用。)

今日も、うどんはもらいもの、プライスレス!
昨晩の残りのカレーにだし入り筑前煮の素ミニパック100円を投入。
本日の生協はおにぎりの日なので、おかかおにぎり1ケ88円。
しめて188円也!

何名かは気づいていらっしゃるかと思います。
この人、いつも麺とご飯やん…と。
そうです、ハットリさん、炭水化物人間です。
呑んでる時も米、米、言うてはります。
たまに打ち上げなどで一緒に呑み屋に行ってご飯類がメニューにないと、「この店米おいてないやん!」と小さく叫んだはるほどです。
「今日はお米が全部なくなっちゃって…すみません。」と言われ、愕然としながら「お米がないなら心の底から楽しめない…。」とかなんとかブツブツ言うてはる姿を目にしたこともあります。

まあ、ハットリさんと炭水化物の熱い関係は置いといて、
ただいま今月のYahooオークション出品中です。
強引に話をこっちに持ってきた感はありますが、今回なによりお知らせしたかったのは、出品してます、ということなので…。

7月21日(日) 21時ちょっと前〜22時すぎ 終了予定です。
皆さまのご入札をお待ちしております!


画餠洞 Yahooオークション出品ページはこちら
posted by papindo at 15:27| Comment(0) | 骨董あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。