2007年03月03日

営業日・営業時間変更のお知らせ


daikoku1.JPGdaikoku2.JPGdaikoku3.JPG






久々の更新ですがいきなりお知らせです。
勝手ながら4月より営業時間をほんの少し変更させて頂くこととなりました。

4月1日より11時〜19時の営業となります。
営業日は、「毎月1日〜10日は休まず営業、その他の日は不定営業」としておりましたが、最近は大体1日〜20日くらいまで休まずに営業していることが多くなりました。

毎月の営業日は店頭、HP等に掲載しております。
仕入等の都合によりオープン日・時間が変動することがございますので、ご確認の上お立ち寄り下さると幸いです。

さて、今回の画像、大黒さんラッシュですが、ちょっとしたワケがありまして・・・


もちろん商品なのですが、画餠洞店内に仏さまばかりを祀っていたところ、それを御覧になったお寺の住職さんに「キミのところは仏さんばっかり置いてるから、商売してんのに仏心でお金が入ってこーへんのや。」と言われ、なるほどこりゃあ身に覚えがありすぎるってことで店主が慌てて大黒さんばかりを仕入れてきたというワケなんです。
まったく単純なヤツです。
しかし、売ってしまってもいいんだろうか・・・また元の木阿弥?

画像左から
左:大黒様 いいお顔したはります。
中:大黒様 今度は大黒さんばっかり。ラッシュです。
右:大黒様 なんだか少しコメントに困ります・・・が確かに福呼んでくれそうです。
posted by papindo at 19:47| Comment(2) | お知らせ・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、最近よくお店によらせてもらってますなつといいます。画餅洞さんがはじめての骨董屋さんです。
ブログ面白く読ませていただきました♪最初はあんな優しそうな店主のお兄さんがちくちく人を刺すようなことを言うなんて!とびっくりでしたが、こないだ、このブログでシャチョウさんがチクっているような、店主さんの余計な一言をきくことができました(常連の証?)。
店主ハットリさんがイケズなのは京男だからですか(><)!?
また今度はシャチョウさんがいるときにお伺いしますね〜。

Posted by なつ at 2007年05月06日 23:17
>なつさま
いつもご来店ありがとうございます。
余計な一言、ついに体験されましたか。
おめでとうございます!
これでなつさんも立派な常連さまですね。
彼は確かに京男ですが、
「だから」なのではなく、きっと彼が浮世離れしているからなのではないかと…
最近自分にそう言い聞かせるようにしてます。
また是非に遊びにいらして下さい。
ハットリともどもおまちしております。
Posted by ぱぴんどう at 2007年05月20日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。